


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

盾舜六花。

「三天結盾! 私は拒絶する!!」

このセリフが頭から離れません。せいるです。
というのも、すべてはBLEACHのせいです。
久々のあたり作というか・・・一気に八巻まで買いましたよ。


マンガ購入&売却予定
・11月      XXXHOLiC 10巻
・12月上旬    魔人探偵脳噛ネウロ 9巻
    中旬    金色のガッシュ! 27巻
・不定期購入    BLEACH(中古) 9~24巻

・近日購入開始   のだめカンタービレ 既刊16巻
          ハチミツとクローバー 全10巻
・購入検討中    ジョジョの奇妙な冒険 全62巻+第6部17巻+第7部(既刊10巻)
          さよなら絶望先生 既刊5巻

・購入終了     ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1~8巻
・売却済      テニスの王子様 1~34巻
・売却予定     きみのカケラ 1~5巻
          見上げてごらん 1~3巻



やっぱ売らないと置く場所とお金がないんですよ・・・。
テニス~とか正直なんで34巻まで買ったんだろ~とか時々思います。

予定していたのだめ記事は次回でm(_ _)m
何か面白いマンガ、あれば教えてください。では~。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/11/26(日)09:56

ばとん。

xxxHOLiC10巻の内容がいつになく深かった気がします。せいるです。

どうやらブログには「バトン」なるものがあるようで。
マンガブログとして、ひとつやってみます。


「どれだけ知ってる?バトン」
◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。
では行ってみよぅ!

★NARUTO⇒○ 好きではないです。
★D.Gray-man⇒○ 同上
★テニスの王子様⇒○ 近日売ります
★BLEACH⇒◎ 最近集め始めました。
★ONE PIECE⇒◎ ジャンプ派。
★ガンダム⇒◎ Sデスティニーのみですが。
★ファイナルファンタジー⇒○ ゲームはしない派。
★EVANGELION⇒○ 来年映画公開みたいですね。
★ドラゴンクエスト⇒◎ キャラデザ鳥山先生ですからw
★学園ヘブン⇒△ ん~内容は知らないですね・・・。  
★ドラゴンボール⇒◎◎◎◎◎◎◎◎ 心酔しています。 
★北斗の拳⇒○ 深夜に「蒼天の拳」やってますね。
★セイント星矢⇒○ 正しくは「聖闘士星矢」だ(何
★ボボボーボ・ボーボボ⇒○ 澤井さん、画がきれいです。
★HUNTER×HUNTER⇒◎ 連載再開が待ち遠しい・・・。
★銀魂⇒○ アニメではよりパロディ要素が強かったような。
★DEATH NOTE⇒◎ 映画後編みてきました。
★魔人探偵脳噛ネウロ⇒◎ 毒っ気がGOOD 
★ウテナ⇒× ・・・?タイトルちゃんと書いてほしい・・・。
★アラレちゃん⇒◎ 鳥山先生の原点がここにっ
★パタリロ⇒△ たしかギャグもの? 
★地獄少女⇒○ いっぺん、死んでみる?
★エウレカセブン⇒○ I can fly!
★ゼノサーガ⇒× うわっ知らねぇっ
★サイバーフォーミュラー⇒△ 本当に聞いたことあるだけ。
★ストリートファイター⇒○ スーファミっ
★かしまし ガール・ミーツ・ガール ⇒△ おたくっぽい方面? 
★こいつら100%伝説⇒× ほわ?
★スラムダンク⇒◎ 文化庁のマンガランキングで一位でしたね。
★名探偵コナン⇒◎ 昔のコナンおもしろい。
★ビックリマン⇒○ シール?
★ツインシグナル⇒× 知らないです。
★GANTZ⇒○ ぐろーい。 
★ギャラリーフェイク⇒○ 贋作
★ローゼンメイデン⇒○ はじめてみた時ドン引きでした。
★MONSTER⇒○ ヨハンっ
★幻想水滸伝⇒× ・・・むぅ
★おおきく振りかぶって⇒○ 野球っ 
★RAVE⇒△ 実は内容知らないんですよ・・・。 
★メダロット⇒△ ・・・ぬぅ
★マリア様がみてる⇒△ タイトルだけ。 
★幽★遊★白書⇒◎ 富樫先生の原点がここにっ
★テイルズ⇒○ ファンタジアオンリー
★バテンカイトス⇒△ ゲームソフト。
★LOVELESS⇒× 知らない。
★エア・ギア⇒○ あんまり好きではないです。
★名探偵ホームズ⇒△ NHK? 
★鋼の錬金術師⇒○ アニメ見てましたね~。 
★B.B.JOKER⇒× 初耳。
★ペルソナ⇒△ やばい知らないの多いっ
★拝み屋横町顛末記⇒× 早口言葉(違
★ハチミツとクローバー⇒◎ 近いうちに原作かいます。
★アイシールド21⇒◎ でも最近勢い落ちてきたような。  
★マザー2⇒× つー?
★フルーツバスケット⇒△ 少女マンガ。
★彼方から⇒× 知らない。
★福屋堂本舗⇒×  知らないっ。
★うる星やつら⇒○ だっちゃ。
★ガラスの仮面⇒△ ガラスの目をした猫は唄うよ~♪(違 
★スレイヤーズ⇒○ 古っ
★蟲師⇒○ 来年実写映画になりますね。 
★NHKにようこそ!⇒○ よくこのタイトルで放送許可おりましたね・・・。 
★ここはグリーンウッド⇒× 緑の木?
★ボンボン坂高校演劇部⇒△ ん。
★ロミオの青い空⇒△ 昔の?
★ぼくの地球を守って⇒△ なんてタイトルだっ
★風光る⇒× 知らないっっ。
★シュガシュガルーン⇒○ ショコラとバニラ。
★ドラゴン騎士団⇒× 知らないっっっ。
★宇宙家族カールビンソン⇒× 外国っぽいタイトル。 
★KOF(ザ・キングオブファイターズ)⇒× マニアックそう。
★キノの旅⇒○ また映画になるみたいで。
★グラビテーション⇒×  知らないっっっっ。
★家庭教師ヒットマン!REBORN⇒○ 路線変更で成功したいい例。 
★悪魔のオロロン⇒× 知らないっっっっっ。
★スクライド⇒△ 。。。
★魔法陣グルグル⇒○ OPが好きでした。
★戦国BASARA⇒△ ゲーム?  
★BLOOD+⇒○ でぃーば
★ウィンダリア⇒× 知らないっっっっっっ。
★のだめカンタービレ⇒◎ 今年の注目No.1マンガ。(デスノも
★よつばと⇒△ サンデー?
★観用少女⇒× か、かんよう?
★Jの総て⇒×  知らないっっっっっっ。
★戯言シリーズ⇒◎ 新本格小説。かなり面白い。 
★ツバサ・クロニクル⇒○ ホリックつながり。
★ピューと吹く!ジャガー⇒○ ピヨ彦ナイスっ。
★戦国無双⇒△ ばっさばっさ斬るやつ。
★Brass Restoration⇒× 横文字。
★キングダムハーツ⇒○ ろくさす?
★三国無双⇒△ ばっさばっさ斬るやつ。 
★君と僕。⇒× 短絡性のないタイトルっ
★WILD ADAPTER⇒× ×多いなぁ
★桜蘭高校ホスト部⇒◎ ちょっとはまってしまった。  
★最遊記⇒△ タイトルだけ。 
★ホイッスル!⇒○ サッカー。 
★神風怪盗ジャンヌ⇒× 古そう。 
★バッテリー⇒△ 人気小説。映画化? 
★熱風海陸ブシロード⇒× なんかところどころにマニアックそうなのが・・・。
★ひぐらしのなく頃に⇒○ キャラデザ×
★魔法先生ネギま!⇒○ 光るかぜを追い越したら。 
★BASARA⇒× ばさら。
★ラブ☆コン⇒○ 映画なったやつ。
★セクシーコマンドー外伝⇒× 外伝て。 
★まほらば⇒△ 聞いたことある。
★スーパーロボット大戦⇒△ ゲームしません。 
★もやしもん⇒○ なにげにコアなファン多し。
★金魚屋古書店⇒△ タイトルだけ。
★女子妄想症候群⇒× タイトルからして危なそう。
★The Five Star Storys⇒× 横文字っ。
★ファントム無頼⇒×  ・・・
★ジャングルはいつもハレのちグゥ⇒○ あんまり知らない。
★るろうに剣心⇒○ 完全版出てますね。
★こどものおもちゃ⇒△ なんか聞いたことあるようなっ
★メジャー⇒○ 野球部で知らない人はいないとか。
★×××HOLiC⇒◎ 10巻よかったです。
★高校デビュー⇒× クロマティ高校じゃないのね。
★僕等がいた⇒○ 少女マンガっ
★エム×ゼロ⇒○ あんまり。 
★Swich⇒× 横文字っっ
★PEACE MAKER鐵⇒×  、、、。
★セブンゴースト⇒× 。。。。
★CITY HUNTER⇒○ 名作。 
★クロサギ⇒○ 原作派。
★ケロケロちゃいむ⇒× ケロロ軍曹?。 
★スパイラル~推理の絆~⇒△ タイトルのみ。
★がんばらなくっチャ!⇒× はい。
★天正やおよろず⇒× そろそろ限界かな・・・。
★となグラ!⇒△ こういうのが一番嫌い。
★好きなものは好きだからしょうがない!⇒× 長っ
★アニマル横丁⇒△ タイトルだけ。 
★ラブ・ベリッシュ⇒× 
★赤ずきんチャチャ⇒△ 小説版デスノに出てきましたね。
★忍ペンまん丸⇒× 疲れたので知らないものはスルーします。
★エンジェリックレイヤー⇒× 
★涼宮ハルヒと愉快な仲間たち⇒△ 何仲間たちって。
★シャーマンキング⇒○ 打ち切りのいい例。
★遥かなる時空の中で⇒× 
★アカギ⇒○ まーじゃん 
★殺し屋さん⇒× 
★伝染るんです⇒× 
★バジリスク⇒× 
★武装錬金⇒○ 和月先生っ
★ギャグマンガ日和⇒○ ありがち。
★ダーククロニクル⇒× 
★苺ましまろ⇒△ ・・・? 
★おとぎ銃士赤ずきん⇒△ ・・・? 
★シリアスレイジ⇒× 
★ヤマトナデシコ七変化⇒△ タイトルだけ。
★学園アリス⇒△ 少女マンガ?
★ポケモンスペシャル⇒○ だからスペシャル何
★.hack//G.U.+⇒○ 普通の人タイトル読めない
★FAIRY TALE⇒× んー。
★エレメンタルジェレイド⇒○ 付け足し。マニアック?

マンガ好きとしての体裁を保てた(?)かな。RAVE知らないのは痛いかな・・・。
ゲームのタイトルとか知りませんからね~。

長かったですね・・・。誰か拾ってください。では~。

次回、のだめ特集記事で。


未分類 | コメント(1) | トラックバック(2)2006/11/19(日)15:05

ぶれぃきんぐたいむ。

今日の記事は、管理人の都合により超簡易記事とさせていただきます。

大きな更新は来週になりますので。

ではyou tube張りのテストも兼ねて、動画張ります。

時間がある方、ごらん遊ばせ。

劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

有名な監督さんの作品。完成度高し。



コメントなども気軽にどうぞ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/12(日)11:21

DEATH NOTE-デスノート-後編 The Last Name 感想

誰が死に、誰が生き残るのか。
11月3日。全国で一斉に公開された映画デスノート後編。
はい、見てきました。映画を見に行ったのは2年ぶりぐらい。。。


後編のはじまりは弥美砂が死神レムよりノートを受け取るところから始まる。「第二のキラ」を入り交えてのデスノート攻防戦。はたして勝つのは夜神月かそれともLか・・・。

DEATH NOTE-デスノート-後編 The Last Name 感想

以下、原作との相違点を中心に感想を記します。
核心部分は伏せますが、ネタバレ要素は十分に含まれますのでご注意ください。

ストーリー解説。
物語は原作をベースにしながらもオリジナル要素が強く、
原作ファンとしてもかなり楽しめました。

・さくらTVにて
ミサがキラである夜神月を見つけたのは青山ではなくさくらTV構内でした。

・高田清美
まさかこの人が登場するとは思いませんでした。
南空ナオミもそうでしたが、かなりイメージの悪いキャラクターに仕上がってました。物語中盤のキーパーソン。

・ひょっとこのお面
東応大学にてLが月に「第二のキラに会ったらどうするのか」と聞かれ「こうします」とつけたのがひょっとこのお面。
いや、もう狙ってるとしかおもえませんw
館内に笑いが押し寄せた瞬間でした。

・ミサ拘束、ライト監禁・・・
このあたりのくだりは映画独自の構成のせいか、原作を知らない方にはわかりづらい展開でした。

・決着・・・?
高田清美拘束によりデスノート、死神の存在があらわに。
同時に記憶を取り戻したライトはレムの心理を利用しワタリ、そしてLを葬った。宿敵Lを看過したライトは「新世界の創造には犠牲が必要」といい父・総一郎の名前をノートに・・・。
ライトの勝利で映画は終わるのかぁ、と。おもいきや。

・逆転・・・?
40秒・・・何も起こらない。そのとき現れたのは捜査本部のみなさん。別室で月とミサの会話を監視していたとこのこと。
追い詰められたライト・・・。原作第二部の最期に似たような、こういう展開になろうとは予想外でした。
しかししかし。さらなるサプライズが。
階段を降りてくる一人の男・・・・・・L
ライトが使ったのは偽ノートだったのだ。ライトの負け・・・?それとも?
―――――――――――そして。
人類史上最高峰の頭脳戦はどんな結末にたどり着くのか・・・!?
原作ファン納得の最期の最後の意外な結末。続きは自身でお確かめください。



・感想―ラストシーンを中心に
「法とは何か」根底にはこのようなテーマが少なからずあったような気がします。
クライマックス、総一郎は法律を「人間の努力の歴史、正義のルール」
こう表現しました(若干違ったかも うろ覚え
そして同時に法律は不完全なものである、と。
本当にこの人は芯の通った善人なんだな、とあらためて思いました。

また、原作ではあまり描かれなかったL派?キラ派?という社会の混沌を(キラ派中心でしたが)わずかながら描いていました。

いままでぼくは娯楽マンガとして割り切って読んでいたので、そういったことは一切考えませんでしたが、今回の映画、前編も含め、考えさせられることが多かったです
法律の限界、歪んだ倫理観、変わりゆく社会の中で一人一人に問いかけてくる「人として」何が正しいのか・・・。正義とは何か?
とても印象深い映画でした。

面白さという観点からも、なかなかの作品だったといえます。
クライマックスには泣けるシーンもありましたし(総一郎と月の会話
笑い要素も若干(ひょっとこw

ということで、かなりオススメの作品です。
まだ見ていない方、ぜひ一度みてみては。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/04(土)10:47

«  | HOME |  »



