


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ノイタミナ第7弾「のだめカンタービレ」始まりました。

「記憶は美化される」

今週、ついに始まりました。「ハチクロ」のスタッフが送る超人気漫画のアニメーション。

「のだめカンタービレ」


美しく響くピアノソナタ・・・・・・ごみ多っ∑(-o-;)

「のだめカンタービレ」感想とか。

・出だしが若干違いました。(後述)

・展開が速くてよかったです・・・ただ、結構端折ってました。


・オープニングが最高!アニメの良し悪しはこれで決まるようなものです。

・声・・・まぁ仕方ないといえばそうなのですが、ドラマの影響か、やっぱり変・・・

・監督さんのハチクロで培った演出力は、随所で光っていました。
  (ギャグシーンの早さとかフラッシュカットなど)

・そしてなんといっても、原作にはない「音」が、丁寧に描かれていました。すばらしい。

全体的に、原作の色を損なわず、テンポの良い展開が良かったと思います。


出だしに関して。千秋とヴィエラ先生の出会いのシーン。
マンガ⇒あまり細かく描かれていない。普通の出会い。
アニメ⇒先生に追い出される&飛行機の追想
ドラマ⇒たまごっちによる出会い(笑)



ちなみにぼくはアニメ放送に先駆けてついに原作を購入しました。
まだ2巻までなのですが、とても面白いのです。

男も読む少女マンガとか言われてますが、さすがに本屋さんで買うのは気が引けました(^_^;)


「たった二小節で間違えるなーっ!」「ぎゃぼー」

今後はマンガと平行して楽しみたいですね。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/20(土)12:14

1富士、2鷹、3茄子。


今年もよろしく。



遅ればせながら・・・2007年。あけましておめでとうございます。

昨年8月に開設した当ブログも無事年を越すことができました。

今年は、より一層マンガ色の強いブログになっていくと思います。

近いうちに大幅な改装も行う予定です。

今年も、きれいごとぷらすをよろしくお願いしますm(_ _)m


メインサイトの方も頑張っていきたいと思います。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/03(水)15:00

«  | HOME |  »



