スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

或る街の群青。

魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9) 魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9)
松井 優征 (2006/12/04)
集英社
この商品の詳細を見る


二週間ぶりなせいるです。テスト期間でしたm(_ _)m

・魔人探偵脳噛ネウロ9巻 感想

電人HAL編に入ってから人気が急上昇だとか。ジャンプ本誌での
掲載位置も上位に食い込んでいますしネ。

今巻はHALの護衛プログラムを護る護衛との戦いが中心(ややこしぃ

いまさらですが、本当にネウロという作品はジャンプにとって稀有な
存在なんだなぁ、と実感。
必殺技やらなんやらをばんばん使いまくって敵に勝利っ!みたいな
そういう戦いとは一線も二線も画している「ネウロ」の戦闘。

人気の理由もそこらへんにあるのでしょう。

にしてもネウロに登場するキャラクターって、人間らしさがないというか、
とにかく歪。キャラクターに共感ができない作品というのは、
とてもよみづらいはずですが、ここまで徹頭徹尾人間味がない
キャラオンパレードなら逆に清々しい気分さえします。

今後の展開が楽しみなネウロ9巻でした。
ちなみにいつぞやのこち亀特集の時の両さんも載ってますw

ぅわっ感想になってねぇ(爆


いつもはムヒョロジと同時に感想書いてましたが、購入をやめたためありません。あしからず。


追記。
冬休みごろより若干ブログデザイン&趣旨を変更いたします。

追記2。
劇場版デスノートのスピンオフ作品が2008年に公開だそうで。
Lの物語ということはロサンゼルスBBなのでしょうか。
マンガ原作映画特集も近いうちにやりたいですね。


ゆずさん>
ん~知らないですね・・・ぉ、なんかアニマックスで放送される
みたいなのでみてみようかな。
スポンサーサイト


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/12/10(日)10:42

コメント

せいるさんこんばんわー!
テストお疲れ様でした!!bb

アニマックスで今日から俺はやるんですかー!!
うぉー初耳・・・!!
はっしかも元旦!?
起きられるかなぁ・・・頑張って観よう!
ありがとう御座いますせいるさん!
見逃すとこでした自分!

2006/12/10(日)19:40| URL | ゆず #YqzQT8Bs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



