スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さよなら絶望先生第6話レビュー。



第6話「見合う前に跳べ」

原作の17話『義姉さん 僕は貴族です』、18話『見合う前に跳べ』ですね。


絶望先生里帰り。お盆とかけてる・・・?
今回より糸色命、糸色倫が登場。あと時田も。

【アニメーションとして】

なんとなく引っかかったのが、アイキャッチの挿入が多すぎることでしょうか。

つなぎにしても、もうちょっとうまくやってほしいと思いました。

せっかくなので(?)、元ネタの判明したアイキャッチを紹介します。


「さよなら絶望先生」


「惑星大怪獣ネガドン」


これ、いいのか・・・!?
とか思ってましたが、まだまだあるんですね。



「さよなら絶望先生」


「kILL BILL VOL.2」

今回は映画のポスターのパロディが主ですね。

こんなのもありましたが。


「ポアビタンD」

久米田先生、前田君が出演。


あぁ、こんなのもありましたね

ほかにはこんなのがありました。


「さよなら絶望先生」


「ビルを殺れ」

これはあからさまに似すぎなんじゃないか・・・!?

どうやらこのポスター、公式のポスターではないとのうわさ。

どーなんでしょう。


「さよなら絶望先生」


「トリック劇場版2」

これも・・・っ。矢部さんが臼井ってのは嵌り役ですよね。ヅラつながりで。


「さよなら絶望先生」


「気仙沼観光用ポスター」

よくもまぁこんなマニアックなところから引用したもんです。

前田君がすごくかっこよくなってます・・・。


「さよなら絶望先生」


「ターミネーター3」

んー絶妙。

とりあえずこんなもんです。

【大蛇足】

述べたとおり、やっぱり若干迷走してきた感がありますね・・・。

原作のテンポ良い展開なしではやはりどこか面白さに欠けます。

まぁまだ半分あります(全12話)。今後に期待しましょう。

【エンドカード】


曽山一寿先生

「絶体絶命でんじゃらすじーさん」の曽山先生。

・・・コロコロは小学館ですよね。一話目の藤田先生もサンデーでした。

ということはそろそろ来るんじゃないでしょうか。久米田先生の愛弟子・畑健二郎先生!

個人的に畑先生と赤松先生は来てほしいですね。



今回も画像でごまかした内容ですいませんm(_ _)m

ではまた来週~。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

というか当初「毎週更新できるかわかりませんが」とか言いながら結局、
日をずらしてまでちゃっかり更新してます。ここまできたのなら最後まで・・・みたいな状態。

絶望先生でいう「自意識過剰義務ですよっ!」

そういえば絶望先生のWebラジオが始まるみたいですよ。そちらも要チェックです。




スポンサーサイト

テーマ:さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/08/11(土)10:22

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/32-00b59d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ

品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。

2007/08/24(金)14:23│ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

«  | HOME |  »



