


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さよなら絶望先生第7話レビュー。

初回放送の朝に更新!早さだけが売りの絶望レビュー第7回。


第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

原作の15話『仮名の告白』、
26話『ある朝 グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』の話。

【ディープなAパート】
藤吉晴美登場。
この話の初回放送日がちょうどコミックマーケット72の開催期間とのことで、
アニメ側が合わせたかたちになりますね。

電車男のコスプレを纏った方々がうじゃうじゃと、ね。(←偏見)

今回の話でもリアルに(?)雰囲気が再現されていましたよ。


「それってうろ剣のコスプレですよねっ?」(早口)


「目線ください」

コミケってのは自主制作の同人誌を売ったり買ったりする場だと思ってたんですけど・・・
コスプレした人を撮ったりしてんですかね?

そして女はメガネ、男はバンダナが必須なんですか。なんなんですか。

・・・話がそれてました。失礼。

テーマは起承転結「闇」。「禁断の五コマ目が存在するのです!」

今回・・・後半の話も含めてなんですが、よく放送しましたね、と。

例。

高校ペン児達の甲子園です

同じ講談社漫画賞受賞したからってネタにしすぎです。
「おおきく振りかぶって」・・・しかもモロ描きで。

【ピクロスの解答】

なにやらフジテレビのマークが出てくるみたいです。

【社会派に詰め寄るBパート】

テーマは神輿。「隙あらばなんでも担ぎ上げようとする!」
季節がら、今が旬ですからね。
この話もまた社会風刺が強い内容です。まぁ原作どおりなんですけど。


「さぞ面白いかのように祀り上げるのです」

たむ○けんじとムーディ○山。
なんという直球・・・っ!「微妙な芸人」呼ばわりですか!
まぁたしかにエンタの神様にはびこるキャラ芸人には食傷気味ですけど。

ちなみに原作ではマイケルでした。あの人は今・・・

【エンドカード】


高橋留美子先生

「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」の高橋先生。これまた現役サンデー作家さん。
久米田先生の生前葬にも出席したそうです。

最近知ったのですが、どうやらこのエンドカード、作者自身が依頼してるとのこと。

っっってことは畑先生はもう確定ですよっ!
・・・でも赤松先生は親交はゼロ・・・あったことすらないそうで。

・・・絶望したっ!

今回はこの辺で。ではまた次回~。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談ですが、ぼくが運営している本家の方のサイトが300000アクセスを突破しました。

ドラゴンボールのファンサイトです。興味があればぜひどーぞ。

ドラゴンボールファンサイト「天下一HP」

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る







テーマ:さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)2007/08/19(日)08:48

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/34-ff406582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

さよなら絶望先生 特装版1同人誌を描くことを趣味としている春美は今、即売会に向け同人誌づくりに勤しんでいる。望もかつては同人誌を書いていた。だが、彼の言う同人誌は・・・。

2007/08/22(水)23:30│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた

品質評価 23 / 萌え評価 13 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 79 / お色気評価 35 / 総合評価 30レビュー数 119 件 第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた についてのレビューです。

2007/08/23(木)14:56│ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

«  | HOME |  »



