スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さよなら絶望先生第8話レビュー。

初回放送の朝に更新!早さだけが売りの絶望レビュー第8回。


第8話「私は宿命的に日陰者である」

原作の14話『私は宿命的に日陰者である』、
19話『それだから逃げるのだ ついて来い!フィロストラトス!』をアニメ化。

今日のメインは臼井影郎。のっけから悲惨な人生を暴露。
「懸命に泣き叫ぶぼくを小一時間放置した」「両親が見失う」「卒業写真が見切れている」

まぁそんな中で、ちょっと気になるところが。

しがらみ高校

んー・・・?この学校の名前は確か


鈴木商店高校

しがらみ町はとらうま町とともに「かってに改蔵」の舞台でした。

【Aパート】
テーマは日蔭者。


ひかげ荘の住人なんですよ!(↑はひなた荘byラブひな)

たしかにクリリンの強さはサイヤ人の強さに隠れてしまってますよね・・・。

【Bパート】
今回のメインは後半。


非難訓練を行いますっ!

主人公がテーマをぶち上げ、
その後新キャラが登場するという展開は改蔵時代からの定番パターンです。

例にもれず、おっさん登場。「消防署の方からきました。」

次々と生徒一同を非難していくおっさん。

ことのん「ブスっ!」
千里「お前の使ってるシャンプー安いガムの匂いがするんだよ!」
晴美「まんがめがね!」
あびる「ドMミイラ!」
まとい「おかっぱ背後霊っ!」
芽留「沈黙しっぱなしかお前、Sセガールかよ」
奈美「普通にかわいくないですね~」
カエレ「ちーす、ヘンテコパーマ先輩~」

とまぁこんな感じで飛び交う罵詈雑言。

バリゾーゴン?「にこちゅうしね!」発言は局地的に物議をかもしそうですね・・・。

【臼井影郎の憂鬱】

・存在感希薄
・頭髪希薄
・風が吹いてはげが露呈すると存在感が人並みに。
・「誰?」

とまぁろくな扱いを受けないキャラです。地丹の性格を強くうけてますね。

「キモハゲ!ゴミムシ!熟女マニアのタイツフェチの毛根死滅頭皮!!」

PTAとかから非難されそう・・・。

【エンドカード】


荒川弘先生

「鋼の錬金術師」の荒川先生。後ろの地丹がポイント。


ではまた来週~。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本家のサイトの方で「かってに改蔵」「さよなら絶望先生」内に出てきたドラゴンボールネタを
一挙紹介していく企画を考案中。数が多いから把握するのが大変だ・・・。

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る










スポンサーサイト

テーマ:さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)2007/08/26(日)09:56

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/35-ddf12d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生 特装版1臼井 影郎・・・彼は影が薄い。クラスの委員長を務めているのだが、誰もそれに気付かない。誰かにその存在を気付いて欲しい・・・それが彼の願いであった。しかし・・・。

2007/08/28(火)04:17│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第8話「私は宿命的に日陰者である」

品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 77 / お色気評価 46 / 総合評価 30レビュー数 89 件 第8話「私は宿命的に日陰者である」についてのレビューです。

2007/08/30(木)19:33│ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

«  | HOME |  »



