


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さよなら絶望先生第9話レビュー。

今さらですが、このアニメの人気は原作の面白さに起因しているんだなぁと実感。


第9話「富士に月見草は間違っている」

原作の27話『富士に月見草は間違っている』、
28話『証明しようと思っていた。今年の正月』をアニメ化。


今回は、いつも以上に短めです。。。ご了承あれ。

【今話の特徴】

キャラクターの目が・・・特に木津さんとか・・・でかくなってるような・・・。

どんどんただの萌え絵になってきてます。原作では目は黒一色なんですが。

ただ、今回の話はいつになくテンポの良い展開でした。
無駄にへんなパロディのアイキャッチもなかったですし。

「パロディのない絶望先生は面白くない」とかいう方を時々見かけますが、
そういう方向性のマンガではないことをいいかげん察してください。

原作支持派としては、この第9話、かなりよかったと思います。

そして予想外の交登場。

CV:矢島晶子さん

声優の公式発表がなかったので、出ないものだと思ってたんですがね。
っていうかこの人三役ですか。すごいなぁ。

【エンドカード】


瀧波ユカリ先生

「臨死!!江古田ちゃん」の瀧波先生。月刊アフタヌーンにて連載中。

エンドカードはどうやら最終回は原作者が担当するらしいので、あとふたつ。
ぜひ畑先生と赤松先生のが見たい!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さよなら絶望先生10集は9/14発売。
そして現在発売中のぱふ10月号に、久米田先生のインタビュー掲載。
改蔵時代に比べると後ろ向きな性格は若干改善された(?)気がします。

そして、私事ですが、かってに改蔵全26巻揃いました。
あの驚愕の最終回は漫画史に残ることでしょう。

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之 (2007/09/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る





テーマ:さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
未分類 | コメント(1) | トラックバック(3)2007/09/02(日)09:39

コメント

★紀香の「割れた腹筋」⇒ ビリーが作った!

テレビ関係者によると、「藤原紀香と陣内智則もビリーにハマり、2人で掛け声に合わせて軍隊式プレスを行っていたそうです」。つまり、『紀香バディ!』の割れた腹筋はビリーの指導で作り上げられたのでした。割れた腹筋めざし、あなたも7日間頑張りましょう! あの「ビリーズブートキャンプ」が何と8800円(37%オフ)と安く手に入るよ。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9797987&pid=792120&oid=5684&hid=2857

2007/09/02(日)17:57| URL | hanamaru #YgKj3tPc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/36-2f3fcdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」

品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 79 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 53 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。

2007/09/03(月)13:50│ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生 特装版1探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。

2007/09/04(火)02:49│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生 特装版1探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。

2007/09/04(火)02:49│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



