スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第2話レビュー

原作ものさしでしかアニメを測れません。



今話からは3パート構成となります。

・「まだ明け初めし前髪の」
またしても一見さまを遠ざけるであろうAパート。ポロロッカ語&字幕付きで壊れっぷりが↑

雑誌インタビューとかで「原作に忠実」にしたと言っていた新房監督ですが・・・よくない方向にアレンジされていました。あえてデチューンしているのですか?



まずペリーさんがペリーさんじゃありませんでした。「ゴクウ」さんに・・・・・・。当然開国しません。
○(たぶんドラゴンボール)を探してえっちらおっちらするお話。毒電波のくだりはいろんな意味でもう勘弁。

「まろんにろろんにろろろろん」

・「ティファニーで装飾を」
うってかわって、安心してみることのできたBパート「過剰装飾」の話。

今話で一番原作そのままでした。普通に面白かった。
このアニメ自体過剰装飾といえなくもない・・・・・・?

ちなみにこの話は割と最近の原作9集のものです。最近のをやるのならぜひ「一見の條件」を!

・「新しくない人よ、目覚めよ」

万を持して一旧さん登場。原作どおりでしたが、なぜか浜辺&旧日本軍が・・・。

あと、ついに二期にも地丹出現。

懐かしの(笑)スーツ

旧を愛する精神も大切ですが、やはり旧作(一期)<二期です(笑)

・エンドカード

「090えこといっしょ。」の亜桜まる先生

・雑感
やはりAパートは蛇足だった感が否めません。まぁまだ二話目なんで次回に期待。
あと3つあるはずのEDは三話ごとに変わる・・・?

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
(2008/01/01)
井上麻里奈、野中藍 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/01/13(日)09:39

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/46-eeae9ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第2話 「まだ明け染めし前髪の」

さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス) 糸色のクラスに一人の外国人が現われた。突然の事態に驚きを隠せない、糸色。そして、その者は自身をゴクウと名乗り、あるものを探していると話し始めた・・・。

2008/01/13(日)10:49│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



