


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第3話レビュー

OPが・・・!



今回は年忘れの「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」
自意識過剰義務の「義務と兵隊」
さらっと言う「『さらっと言うな!』とメロスは、いきり立って反駁した」、の3つ。

※都合により今回は箇条書きでお送りします。

OP
・4話からと思いきや、3話から変わりました。相変わらずの超カオスですw
・全体のイメージ的には「解体新書」みたいな印象を受けました。気分が悪くなるかも
・一期の時のカットがそのまま使われてた箇所もあったような・・・。

「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」
・どうやらAパートは実験的な方向でいくみたいですね。
・藤吉さんの○○な生活が延々続きます。本編はというと、BGMとして流れていました。
・原作でさんざんネタにしていた「井上喜久子17歳でーす」の本人登場・・・!

義務と兵隊
・B、Cパートは原作どおりでいくみたいです。
・割と新しい方の話ですね。いづれはまだコミックスになってない話とかやってくれるんでしょうか。
・この毎週のレビュー自体が自意識過剰義務?

「『さらっと言うな!』とメロスは、いきり立って反駁した」
・原作ではこの話ではじめてアニメ化に触れていましたね。
・さらっと井上喜久子さんの年齢日数がDVD版で変更されることが判明。
・その井上さんは大草さんの声を担当していらっしゃいます。
・二期ではじめて(?)久藤君と加賀さん、そしてさらっと木野君登場。
・そういえば2/15に絶望案内正本というのが出るみたいですよ

さらっというなよっw

エンドカード


「ぱにぽに」の氷川へきる先生
・さりげに地丹がいますね。
・ちなみに「ぱにぽにだっしゅ!」も同じシャフト制作だそうです。

雑感
やはりというか、Aパートの実験的な要素はなんだかなぁな感じです。まぁ3つとも原作どおりにやってしまうと観ている方も疲れてしまいますしね。それにしてもOP・・・まぁらしいといえばらしいですけど、これどっかから苦情とか来ないですかね?(苦笑)

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
(2008/01/01)
井上麻里奈、野中藍 他

商品詳細を見る





テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/01/20(日)05:46

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/47-e8c0f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第3話 「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏コミに向けて同人誌の完成を急ぐ藤吉晴美。しかし、ここにきて彼女は衝撃の事実を知ることになる・・・。

2008/01/20(日)13:38│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



