スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第4話レビュー

「師匠の仇! ターッ!」「ギャフン!」

OPがありませんでしたw

「路傍の絵師」
好評実験中のAパート。今回は原作どおり・・・かとおもいきや本筋以外が本筋のはずなのに本筋を本筋として放送されました(←不明w
・前半、キャラの顔が一部変、でしたが・・・本筋以外を気にするな、という意味?
・宇宙人襲来!千里巨大化!きっちりスコップ・・・っ!・・・これでAパート丸々やっちゃうんだから困ったもんです(苦笑)
・リアルに石仮面が登場しました。ちなみにジョジョネタは本誌今週号にも。(ホチキスで傷口を縫う、のくだり)
・やっぱり「小森ちゃんのどーでもいい話」とセットでないとイマイチですね・・・。

「恥ずかしい本ばかり読んできました」
・久藤君の話ですね。
・原作どおり・・・ん?ストーリーテラーのくだりは一期でやりましたよね?やっぱ二期は別扱いですかシャフトさん
・あだち○○~のところに「古い話題で申し訳ありません」w
・原作ファンとしてはこれがメインの話でした

「薄めの夏」
・タイトルが判明した時は、オリジナルか?と思ってたのですが。
・「小森ちゃんのどーでもいい話」を単独でやってしまうとは・・・一部ファンにおお受け(苦笑)
・視聴者サービスもほどほどにして、次回は原作寄りでお願いします新房さん。

エンドカード

「少女革命ウテナ」の幾原邦彦監督

雑感
もともと一期がこんな具合だったのでいまさら驚きはありませんが、あまり電波な方向にもってくのは勘弁。そういえばEDにワンカット追加されていましたね。つーかまだ曲は変わらないのですか。そういえば「空想ルンバ」が発売されましたよー。

おまけ
少し報告が遅くなりましたが、以前さらっと言っていた「かってに改蔵」のドラゴンボールネタを集めたページができました。⇒「かってに改蔵」ドラゴンボール元ネタ集

空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る

さて、私はBUMP OF CHICKENのライブにいって参ります。

スポンサーサイト

テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/01/27(日)07:43

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/48-06d12427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第4話 「路傍の絵師 / 恥ずかしい本ばかり読んできました / 薄めの夏」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 七夕の日・・・浴衣姿で涼む千里と可符香の姿を見かけ声をかける糸色。しかし、糸色は二人の浴衣については触れずに、所持している携帯のストラップや身に着けている髪飾りを褒める。それに対して意見する千里だが、糸色はそれ?...

2008/01/27(日)14:51│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



