


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第6話レビュー

超実験Cパートの暴走と憂鬱



・あのCパートは何だったのか!?
「声優とキャラをごちゃごちゃにさせる必殺技」
不意打ちにもほどがある。前回の話に暴走パートがなかったせいか、こちらとしてはすでに安心しきっていたわけで。Aパートの「君知りたもうことなかれ」、Bパートの「夢無し芳一の話」、この二つがきっちり原作強調文通りやってくれたことで、いろいろと油断していたのでしょう。

・過去最高の実験度
親知らずの話でしたが、果たしてどれだけの人が本筋をまともに理解できたのでしょう。もう「本筋以外が気になる」どころのレベルではありません。おそるべし確信犯・シャフトさん。

・なんにしろ声優さんの腕の見せ所
解析すると、こういうことでした。

声変わり一覧
・糸色望
神谷浩史(望)→水島大宙(久藤)→杉田智和(一旧)→上田陽司(臼井)→沢城みゆき(マ太郎)→真田アサミ(まとい)→小林ゆう(カエレ)→野中藍(可符香)→新谷良子(奈美)
・日塔奈美
新谷良子(奈美)→矢島晶子(倫/智恵)→松来未祐(晴美)
・木村カエレ
井上喜久子(大草)→杉田智和(一旧)
・木津千里
小林ゆう(カエレ)→新谷良子(奈美)→真田アサミ(まとい)→神谷浩史(望)
・関内・マリア・太郎
谷井あすか(霧)
・糸色交
松来未祐(晴美)
・藤吉晴美
矢島晶子(倫/智恵)→神谷浩史(望)
・常月まとい
野中藍(可符香)
・小節あびる
谷井あすか(霧)
・糸色倫
後藤邑子(あびる)→神谷浩史(望)
・風浦可符香
井上麻理奈(千里)→井上喜久子(大草)
・時田
神谷浩史(望)

望にいたってはなんと9人もの声優さんが。ほんの8分程度の中で9人・・・前代未聞です。
こうして見ると、千里役の井上麻理奈さんがすくないように思われます。なんででしょう。

杉田さんのカエレは確信犯w

・締め
まぁ、ペリーさんの回や年忘れの回と比べると面白かったです。ですがこういう実験的な試みは3話にひとつぐらいでいいです。毎回実験パートを作るのはシャフトさんの自意識過剰義務です(苦笑)。あんまり無理しないでください。

・エンドカード

またもや大御所、安彦良和先生。
機動戦士ガンダムのキャラクターデザイン・作画監督の方。
久米田先生の帯コメントのお返しですな。



・雑感
いや~なんだかんだでもう6話ですか。全13話らしいので折り返し地点ですね。そして忘れてはいけないのは来週にいよいよ最新コミックス12集が発売。百見さま必見のあの話も収録。そして同時発売でアニメーションガイド絶望案内正本が。なぜかこっちはスルーされがちです。マガジン本誌でも。

そういえばA、Bパートに触れてませんな今回。まぁ原作どおりでよかったですよ。


Cパートの評価は非通知でお願いします。


さよなら絶望先生 第2集 (2) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第2集 (2) (少年マガジンコミックス)
(2005/12/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


さよなら絶望先生 第5集 (5) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第5集 (5) (少年マガジンコミックス)
(2006/09/15)
久米田 康治

商品詳細を見る


さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
久米田 康治

商品詳細を見る



テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/02/10(日)06:43

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/51-e8d22072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第6話 「君知りたもうことなかれ/夢無し芳一の話/隠蔽卒」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 今日は終業式・・・。糸色はクラスの生徒に通知表ならぬ、非通知表を渡す。それには、自身の評価となる部分が全て黒く塗りつぶされていた・・・。

2008/02/10(日)10:37│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



