スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第7話レビュー

・・・悦楽主義なのね。


開始数秒でおもわず吹いてしまいました(苦笑)

・アバン~OP
久米田先生をして「これでシャフトやりそう」と言わしめた原作10集の巻末の「あれ」を本当にやってしまうとは・・・!

もはや別のアニメ(笑)

なぜかOPが無駄に凝っていて、もうどこまでがネタで本気なのかわからないw

その後、何事もなかったかのようにAパートへ。

百万回言われた猫
唯一の原作どおりな安心回。
取り立てて特筆すべきことはありませんが、ひとつだけ


ハヤテはそのままでした。

赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて
言うなれば本編の番外を寄せ集めたカオスパート(実験パートではない)
・「絶望1000人アンケート」
細かなところまでいいともそのまま(笑)。なんというか、一期ののりでやってる感じでしたね。
・「絶望音楽館」
原作9集の巻末のやつです。「鬱」が○に置き換えられてました。
・絶望先生(イヤボン戦士リリキュア)
今話の出オチ的な話だったと思いきや、ここにきて再びw
・イトイロ食品3分間ぐらいクッキング
木村楓とその他(笑)による某料理番組的番組。しかし冒頭のアニメーションと音楽がそのまますぎて素晴らしかったです。訴えられそうですが。
・絶望先生えかきうた
5集巻末のあれ。怖っ

ファンブックで「やりたい話がたくさんある」みたいなことを言っていた新房監督ですが、今回のBパートのこれは必要だった・・・?(まぁ「意表を突きたい」ともおしゃってましたが)

津軽通信教育
今回の実験パート。絵を影絵やクレイアニメなどに置き換えた絵的な実験パートでした。
カオス感満載でしたが、すごく手間がかかってるなぁ、というのは常に感じました。

エンドカード

またまた大御所、ガンダム繋がり?
「伝説巨神イデオン」なでのキャラクターデザインを手がけた湖川友謙さん。

雑感
7話視聴してきて、いろいろとパターンが理解できたように思えます。実験パートがあったり、巻末ネタなどを使ってオリジナルパートを挿入したり、すべて原作どおりだったり・・・。毎回パターンを変えることで見ている側を飽きさせない狙いがあるようです。個人的には一貫して原作どおりを貫いてくれるのがうれしいですね。

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(2008/03/26)
神谷浩史、野中藍 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/02/17(日)06:05

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/52-0cc6518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る気をつけて/津軽通信教育」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 朝、教室に入った糸色はすぐさま、その異変に気づいた。困惑する、糸色に千里は「いつもの先生じゃない」と指摘する。その瞬間、糸色はふところより仮面を取り出すと、自身を「絶望ダー」と名乗った・・・。

2008/02/17(日)07:06│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



