スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第8話レビュー

絶望先生のアニメ化も半信半疑でしたねぇ。(⇒過去の記事参照)





久しぶりにルンバルンバ~♪が聴けました。

Aパート:「スパイナツプリン」 (十一集第107話)
Bパート:「暴露の実の熟する時」 (十集第94話)
Cパート:「半分捕物張」(七集第65話)

全体的に原作を圧縮したような感じだったので、おそらく一見さまには手厳しい回だった気がします。しかしCパートは秀逸でしたね。





                           ↑このネタアニメではやってませんよね




後ろの英語が気になるなぁ。サザ○さんはやめといた方がいいです(笑)




「ダムでの一件」って改蔵~絶望に至るまで何回出てきたんでしょう




私服が残念な人。300年以内に流行る。&はんらっ

とまぁ、目立った実験がなかったんです今回。(Cパートの絵的な動きが実験?)
前回が全開だっただけに、安心できました。こういうのは5話以来?

・余談
ドラゴンボールサイトを運営している身としては看過できないネタが。
Bパート中に一瞬移ったカットに
「見る夢はすべてモノクロの久米田先生にはげましの手紙(日本ではこう書く)を送ろう!」

元ネタはDB本誌掲載時のアオリ分「鳥山明先生に励ましの信(中国ではこう書く)を送ろう!」でしょう。にやまり。

・エンドカード


あおいちゃんパニック!の竹本先生。太宰治虫って・・・(笑)

・雑感
なんだかんだで全体的に高評価です。まぁ言うならもう少し初期の話も見てみたいと思ったり。以降の残り5話もこの調子でお願いしますシャフトさん。

マリオネットマリオネット
(2008/02/27)
ROLLYと絶望少女達、絶望少女達 他

商品詳細を見る

二代目ED「マリオネット」もうすぐ発売です。

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(2008/03/26)
神谷浩史、野中藍 他

商品詳細を見る


時間がなかったので画像でごまかそうと思いきやいつも以上に時間がかかってしまった・・・。
次回はどうしようか・・・な
スポンサーサイト

テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/02/24(日)06:55

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/53-f55eb109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナップリン/暴露の実の熟す時/半分捕物帖」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 最近やたらとスパイ容疑をかけられることが多くなったとぼやく糸色。そう、日常はスパイ容疑で溢れていたのだ・・・。

2008/02/24(日)16:14│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



