スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生第9話レビュー

くたびれの絶望もうけ





タイトルが判明した時点で何となく想像はしていたのですが・・・

Aパート:「一人より女夫のほうがええいうことでっしゃろ」 (四集第34話)
Bパート:「奥の抜け道」 (十一集第108話)
Cパート:「絶望ファイト」(オリジナル)

Cパートはアバン、CM明け、ED後と分散されていました。
元ネタは「ウルトラファイト」らしいです。





どこがおかしいとか何がへんとか、もうそういうレベルではありません。




いろんなところから怒られそうなAパート。濱中アイも。リアルに焼け太る結果になるやも・・・




今回のメインはマ太郎ときっちりさん。




玉に瑕萌えを思い出しました。

・・・とまぁあいかわらず我々の予想の斜め上をゆくシャフトさんですが、今回はどこか絵的な部分で足りない感じがしました。しかしいつの間にか耐性がついてしまった私は、もう何が起きても驚きません。そういうアニメだと理解しましたから(苦笑)

・エンドカード


“Spirit of Wonder”鶴田謙二先生。どこか芸術的。

・雑感
正直、ある意味ではペリーさんの回以上にCパートは蛇足だった感があります。やるべき原作はまだまだあるのに・・・しかしまったく原作が絡んでない話で一つのパートとするのは初めてですね。
そういえばEDが変わってませんでしたね。「オマモリ」は次回からでしょうか。

マリオネットマリオネット
(2008/02/27)
ROLLYと絶望少女達、絶望少女達 他

商品詳細を見る

オマモリは絶世美人のような感じでした。

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(2008/03/26)
神谷浩史、野中藍 他

商品詳細を見る

一集にはペリーさんの回の日本語.verと年忘れの回の本筋.verが収録されるみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック
アニメレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)2008/03/02(日)04:14

トラックバック

http://metaru47.blog52.fc2.com/tb.php/54-05f674de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第9話 「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ/奥の抜け道/絶望ファイト」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 正月に悪いTVを見たせいで影響され、ボケには突っ込みを入れねばと暴れ始めたマリア。望がそれを止めようとすると、彼女は他の人に突っ込みを入れると授業抜け、外へと飛び出していった。それを追いかける望達・・・そして、?...

2008/03/02(日)04:27│ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »



